SSブログ

モンブラン [お菓子教室]

110227_145038.jpg


2月の終わりに習ってきたモンブラン。

モンブランって、安いイモクリームのから、和栗の高級なものまで、どれも好きなケーキ。
なので、自分で作れるようになるの、すごく楽しみにしてたんです♪

絞りだしは、苦労しました。
クルクル巻きながら高くしていくほうが、簡単かもしれませんね。


モンブランクリームの配合がちょっと気に入らなかったな。
バターが多すぎて、冷やすとポロポロしちゃって食べづらかった(- -;;

自分で作るときは、レシピ改良です!

タグ:モンブラン
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

お散歩パンダ

モンブラン美味しいですよねー。
大好きです。
実家そばのケーキ屋さんはシーズンになるとモンブランだけで3種類はあって、全種類大人買いとかしてました。
復習しようと思いつつ、口金買ってないから作れないのですよねぇ。。。
by お散歩パンダ (2011-03-30 21:52) 

ときじろう

はじめまして、ときじろうと申します。
私もモンブラン大好きです♪
自分で作れるなんてステキです。
by ときじろう (2011-03-30 22:01) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
いいですね!3種類ですか!!なんかワクワクしちゃう。
どんな3種なんでしょ~
私もレシピを少し変えてまた作りたいです。。。が、口金ないからな~
by forever_easy (2011-04-09 01:44) 

forever_easy

>ときじろうさん
ご来訪ありがとうございます。
モンブラン、おいしいですよね☆

by forever_easy (2011-04-09 01:48) 

forever_easy

>YOUさん
>ほりけんさん
>lucesさん
>gorosan5670さん
>ユーフォさん
>rie-klavierさん
>musashiさん

niceありがとうございます♪
by forever_easy (2011-04-09 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴムースタルト・オ・ポワール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。