SSブログ

ソフトミルクフランス [パン]

DSCN1764.jpg


この間の週末に作りました、ソフトミルクフランス
…ミルク?どこ?

DSCN1766.jpg


挟まってるのは、カスタードクリーム。イチゴと抹茶のバリエーション。

でも、このクリーム、失敗[ふらふら]
牛乳で溶くだけのパウダーを初めて使用したのですが…なんかおいしくない。

シフォンのときのミルクジャム、残しておけばよかったなぁ。

パン自体はおいしかったです、
旦那さんには、バターを薄く塗って、ペッパーハムを挟んであげました。
…私もそうして食べればよかったなぁ。

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

みい

ソフトフランス、大好きです!!
自分であのパンが作れるんですね~。すごいなぁ。。

by みい (2010-10-01 13:25) 

カオリン

いい色に焼けていてとても美味しそうです。
市販されているカスタードパウダー、手軽ですがコクが足りないですね。
かといって、卵から炊くのは面倒ですし・・・
甘いクリームを挟むのも美味しそうですが、しょっぱいものも合うのですね。
by カオリン (2010-10-01 20:29) 

お散歩パンダ

自分で作ったクリームの美味しさを知っていると
牛乳で溶くだけパウダーってあんまり美味しくないですよね。
私も前に「面倒だから・・・」ってサボってタルトを作ったら
残念なことになったことがあります(´;ω;`)
確かにミルクジャムはさんだら美味しそうですね。
(あれはあれで大変ですが・・・手間もカロリーも)
by お散歩パンダ (2010-10-01 21:30) 

forever_easy

>みぃさん
私もソフトフランス、大好きです!
中でもミルククリームがはさまってるのが好きですね~
今度は中身を変えて、作ってみたいと思います

>カオリンさん
ありがとうございます。
カスタードパウダー、今回ので、もう使わないなぁと思いました。
ちょっと面倒でも、レンジででもカスタード炊くことにします。

>お散歩パンダさん
甘さの調節もできないので、甘くて味に飽きてきちゃいました。
ラクしたいですが、それなりになっちゃいますね。
ミルクジャムは、確かにカロリーがおそろしい。。。


>ほりけんさん
>YOUさん
>noieさん
niceありがとうございます☆

by forever_easy (2010-10-03 17:00) 

forever_easy

>noixさん
>rie-klavierさん
>ユーフォさん

niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-10-09 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅茶シフォンベイクドチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。