SSブログ

ベイクドチーズケーキ [お菓子教室]

P1040960.jpg


昨日、習ってきました。フランボワーズ入りのベイクドチーズケーキです。

タルトって初めて作りました。
面倒な作り方[ふらふら]
てっきりクッキーと同じように作るのだと思っていたら、粉飛び散るし、家でやらなそう・・・


そう思いましたが、お家で食べたら、まるでパイのような食感、サクサク!!
この食感を出すには、あの作業が必要なのね~


中のチーズケーキは、フランボワーズの酸味がアクセントになっていて、おいしかったです。
時間がないときは、グラハムでも引いて普通のチーズケーキにしちゃおぅ。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

さる1号

美味しそうな表面に仕上がっていますね。
(自分が焼くと何時も表面が割れてしまいますので・・・・)
by さる1号 (2010-10-03 21:55) 

お散歩パンダ

綺麗なチーズケーキですね♪
このチーズケーキ、とっても美味しかったんですけど、
どうしても家であの作業をするスペースがなく・・・
狭い我が家では大変なことになるの間違いなし!
「土台だけグラハム」案、いいですね。
そうしたら、もっと気軽に焼けるかも~。
by お散歩パンダ (2010-10-04 21:01) 

luces

焼き色がとても美味しそうです。
サクサクのタルトは美味しいですよねー。
by luces (2010-10-05 11:11) 

カオリン

とてもいい色に焼けていて美味しそうですね。
夜中には目の毒な写真です。(^_^;)
難易度は星1つですが、パイ生地を作る作業が大変なので星2つでもいいと思うのですが・・・
サクサクしててとっても美味しいチーズケーキで、ABCのケーキの中でも大好きな一品です。

by カオリン (2010-10-05 23:22) 

forever_easy

>さる1号さん
ありがとうございます☆
お家に帰ったら、少ししぼんでましたが
そういえば、割れてなかったですね。
私も割れなかったの初めてです。

>お散歩パンダさん
そうなんですよ、あの作業、間違いなく粉まみれ。
タルト型、買ってみましたがデビューはいつになるかしら?
まずはグラハム土台で作ってみます。

>lucesさん
ありがとうございます。
サクサク、おいしいですね!
お店で買うのとは違う感じ、やっぱり手づくりはいいです。

>カオリンさん
ホントです、大変だった。。。
3人の授業でしたが、私を含め2人がタルト初。
授業も15分くらい延長でした。
チーズケーキ、甘みが少なくて食べやすかったです。
おいしかった~

>ちぃのんさん
>ほりけんさん
>rie-klavierさん
>YOUさん
>もぐさん
>noixさん
>ranさん
>Samansaちゃんの日々さん
>ユーフォさん

niceありがとうございます♪

by forever_easy (2010-10-09 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソフトミルクフランス謎の宅配便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。