SSブログ

食パンで粉比較 [パン教室]

P1040902.jpg


昨日はライセンス取得者限定の
最強力粉ゴールデンヨットと国産強力粉春よ恋を比較する
というレッスンに参加してきました。


最強力粉は初めて使う粉。ちょっとドキドキ。

粉自体の手触りや香りも違うのですが、
捏ねてる時も、吸水性、伸び、弾力が全然違う。
ゴールデンヨットの膜の強さにはビックリ、ビヨ~ン、って本当に言えるくらい。


上の写真は2斤を比較したもの。
パンを作られる方は、どちらがどの粉か、わかると思います。
まったく同じ配合なのに、こんなに違うものなんですね~

こちらがゴールデンヨット

P1040903.jpg



こちらが春よ恋

P1040905.jpg



春よ恋は、焼成後の香りが強い!
そして、甘みがあって、そのまま食べても飽きがこない。

一方のゴールデンヨット。・・・・バター欲しい。
サンドイッチに良いかも。


相方さんでもわかる、味の違いなのでした。
やっぱり春よ恋はおいしいですね。


食パンを2斤、手捏ね。
結構、疲れました~


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

YOU

国産と外国産の比較面白そうですね
ゴールデンヨットのびょ~んを試してみたいです。
by YOU (2010-09-18 21:34) 

forever_easy

>YOUさん
自宅だと、
粉が違うせいなのか、腕が悪いのか、
違いに自信がなくなっちゃうんですよね。
とってもいい経験でした~♪

>ちぃのんさん
>ほりけんさん
>noieさん
niceありがとうございます☆

by forever_easy (2010-09-19 20:38) 

ami

私は 外麦なら特等粉1CWを使います。
二斤手ごね、お疲れ様でした。
私も山食頑張ろうと思います。
by ami (2010-12-31 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バターロール紅茶シフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。