SSブログ

バターロール [パン]

DSCN1762.jpg


昨晩、バターロールを焼きました。

あまりに久々で、成型に戸惑ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

これまで6分割していたものを5分割にしてみたら、
1個が大きいおおきい。。
くっついちゃうかと思いました。

当たりのバターロールにはブラックペッパー入りチーズがちょこっと入ってます。
5個中4つに。。。

あれ?普通のバターロールの方が、当たりみたいだ(笑)


チーズがあまり好きじゃない旦那さんも、大変お気に入りでした♪
ヨカッタよかった[るんるん]



おまけ。またオレンジケーキ作りました。
                      ↓
DSCN1763.jpg

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

YOU

ロールの先のちょこんとしたところが
シッポみたいでかわいいです。
ブラックペッパー&チーズ入り
美味しそうですね

by YOU (2010-09-06 07:14) 

お散歩パンダ

ブラックペッパー&チーズ入りって良いですねー。
バターロールの具入りってあんまり見ないけれど、
具が入ってるとより美味しそうです。

オレンジケーキもキレイに焼けていて美味しそうですね。
オレンジ煮るところからとは丁寧ですね。
見習わないと~。
by お散歩パンダ (2010-09-06 20:55) 

Samansaちゃんの日々

綺麗なロールパンですね!
旦那様にも好評のようでよかったですね!!
オレンジケーキも売り物のように綺麗です!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-09-07 17:05) 

forever_easy

>YOUさん
生地がベタついて、成型をさらに難しくさせました。
でも、出来上がったら思ったよりかわいくて。
満足の一品です。

>お散歩パンダさん
食べてみたら、中のチーズは溶けて、パンと一体化。
これがまたおいしかったのです。
次は、もうちょっとチーズを足してみたいな、と思いました。

オレンジケーキは、おいしかったので
手を抜いてオレンジピール使ったら、おいしくできなかったので・・・
頑張って作ってみました~

>Samansaちゃんの日々さん
ありがとうございます☆
おいしいって食べてもらえると嬉しいですよね、
また作ろう!って思えます。

>ほりけんさん
>はんちゃんさん
>cuctusさん
>lucesさん
>musashiさん
>popiさん
niceありがとうございます♪
by forever_easy (2010-09-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。