SSブログ

スペアリブの赤ワイン煮込みを習ってきました [料理教室]

100825.jpg


今日は料理教室に行ってきました。

ちょっとオシャレなメニュー
スペアリブなんて、自分で料理するときに使ったことないですね~

表面を軽く焼いたら、後は赤ワインでじっくり煮込んで。
付け合わせの夏野菜は、グリルした後この赤ワインの煮汁にちょこっと浸して味をしみ込ませてます。

サラダはゆで卵、オリーブ、ツナなど具たくさんのニース風サラダ。
自家製のドレッシングでいただきます。


デザートは、いま流行りの野菜スイーツ、アボガドチーズ。
アボガドってクリーミーだものね、食感的にはわかるけど、味は???

なんか食べたことある味だなぁと思ったら、キウイヨーグルト食べてる感じだと気付きました。


意外とボリューム満点、
スペアリブは食べにくかったけれど、完食。
ごちそうさまでした~

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

luces

スペアリブって美味しいけれど自宅で買わないランク上位だと思います。
by luces (2010-08-27 19:51) 

forever_easy

>lucesさん
そうですよね、買わないですよね。
先生にはブロックとか鶏肉でもおいしいとアドバイスもらったので
そちらで試してみようと思っています。

>ほりけんさん
>noieさん
>お散歩パンダさん
>c_yuhkiさん
niceありがとうございます☆

by forever_easy (2010-08-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。