SSブログ

オレンジマフィン [お菓子]

DSCN1756.jpg


オレンジケーキを作り、クリチを作っても、まだ余っているオレンジコンポート。

早々に使い切らなくては。
ということで、また夜になってからお菓子作り。

さすがに時間はかけれないので
ホットケーキミックスで手抜きしてしまいました。

アールグレイの粉末を生地に加えて、小ぶりなマフィンに。
寝る前だというのに味見。。。パカっ

DSCN1757.jpg



あまりオレンジが目立ちませんが
これまでオレンジピールで作っていたのとはちょっと違う感じです。

うん、おいしい。

…でも手抜きはやっぱり手抜きかな[たらーっ(汗)]
先日のオレンジケーキがあまりにおいしくて、ちょっと味覚がマヒしちゃったみたいです。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

お散歩パンダ

自家製オレンジコンポート&アールグレイ。
最高ですね~。
by お散歩パンダ (2010-08-25 21:17) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
はい、これはこれでおいしかったです。
でも旦那さんには、やっぱりオレンジケーキのほうがおいしい
って言われました。
そりゃそうですよね~
by forever_easy (2010-08-26 01:24) 

forever_easy

>c_yuhkiさん
>YOUさん
>ほりけんさん
>あんぱんち~さん
>musashiさん
>angie17さん
>babravoさん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-08-26 01:25) 

forever_easy

>noieさん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-08-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。