SSブログ

オレンジケーキ [お菓子]

DSCN1751.jpg


オレンジケーキを焼きました。
生オレンジからオレンジのコンポートを作って、生地の中に刻んだものを入れています。

あ、写真は上のはメインじゃなかった。
こっちが出来上がり。

DSCN1752.jpg


切り落とした部分を試食。
しっとりしておいし~[ぴかぴか(新しい)]

いつも楽してオレンジピールを使ってしまうのですが
生から作り上げるのも楽しいですね♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

YOU

美味しそうなオレンジケーキ!
アイスティーと一緒に食べたら最高ですね♪
by YOU (2010-08-23 09:16) 

紅茶熊猫

素晴らしいパウンドケーキです。
私も作りたくなりました。
オレンジなら「ディンブラ」のアイスティーがいいかも。
by 紅茶熊猫 (2010-08-23 20:00) 

お散歩パンダ

オレンジケーキ、美味しいですよね。
冷たいオレンジアイスティーとかもいいですね。
自分でオレンジを煮て作ると、やっぱり違いますよねー。
(それが面倒でついついオレンジピールを買っちゃうのですが。。。)
by お散歩パンダ (2010-08-23 20:46) 

forever_easy

>YOUさん
アイスティー、おいしそうな組み合わせですね☆
なるほど~
しっとり感が強くて、一切れなんてペロリと食べてしまいました。

>紅茶熊猫さん
「ディンブラ」??
すみません、紅茶は好きなのですが疎いのです。
・・・調べてみます、そして、少し勉強します!
ステキな情報、ありがとうございます。

>お散歩パンダさん
たしかに、自分で煮て作るのはちょっと面倒(^^;;
でも、甘みと苦みが、買ったオレンジピールとは違うなと感じました。
時間はかかるけれど、その分もおいしい気がします。

by forever_easy (2010-08-24 00:57) 

forever_easy

>noieさん
>musashiさん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-08-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。