SSブログ

マロンのリュスティック (少しのイースト) [パン]

DSCN1707.jpg


先週末の作品。
母からもらった和栗のペースト、そろそろ使わないとね。。。

高橋雅子さんの本に、マロンペーストを使ったリュスティックのレシピがあったので、それを作ってみました。
コーンフレークを入れちゃうなんて、斬新。


基本の水分量でつくりましたが、それでもバゲットなら中級以上、
ベタベタな生地、これ、どぉするの~?まとまらないよ?って感じでしたが、ちゃんとそれなりになるものですね。

焼き上がりはクラスト、ザクザク♪ クラムはみずみずしい!
こんなバゲットをつくりたいものです。。

お味はとっても良かったです。
が、旦那さんの評はイマイチ。ちょっと和栗ペーストが甘いらしいです。
それは私のせいじゃ・・・

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

お散歩パンダ

和栗のペーストが入ってるんですか?
それはすごーく美味しそうです!
栗だったら、少しは甘くなってないと食べたときにさみしいです。
by お散歩パンダ (2010-05-24 20:45) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
そうですよね~
私は大好きな味でした!

ただ、どうしてもパンマットが栗ペーストで汚れてしまう…
by forever_easy (2010-06-13 19:00) 

forever_easy

>gorosan567さん
>haveblueさん

いつもありがとうございます♪
by forever_easy (2010-06-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。