SSブログ

パン・オ・レ ゆっくり発酵 [パン]

DSCN1664.jpg


昨日焼いたパン。パン・オ・レ。

ガトーショコラでも消費しきれなかった生クリームを使うため、
牛乳・卵・生クリーム入りのリッチっち~なパンを焼きました。

準強力粉で捏ねあげたのですが、焼き上がりはフワフワ~[黒ハート]

甘みがあるので、このまま食べても美味[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんには、「変わった形だね」と言われましたが・・・
レシピ通りなんですけどね(^^;;
次は違う成形にしてもいいかなぁって思いました。




nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

まりまり

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
パン作り、楽しいですよね。
私も大好きです。

また遊びにきますね。
by まりまり (2010-02-28 21:34) 

お散歩パンダ

本当だ。面白い形だぁ。
ふんわりしていて美味しそうですね。
by お散歩パンダ (2010-02-28 21:35) 

YOU

ドック型にして縦にクープ?
どうなっているのか、気になります~(?_?)
by YOU (2010-03-01 09:00) 

mei

雅子先生のぱんですか?
私もこれを作ってみて変わった形だな。
と思いました~。
by mei (2010-03-01 15:40) 

forever_easy

>まりまりさん
パン作り、はまりますよね。
作るのはもちろん、出来たものを食べるときが至福のひと時です
by forever_easy (2010-03-04 00:48) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
ですよね~パン屋さんでも見たことない感じで、
何か意味があるのでしょうか・・・
by forever_easy (2010-03-04 00:49) 

forever_easy

>YOUさん
どちらかというと、白パンに近い作り方ですね。
めん棒で真ん中をギュっと。。
詳しくは、高橋雅子先生のご本をご覧くださいませ☆
by forever_easy (2010-03-04 00:51) 

forever_easy

>meiさん
は~い、その通りです!
雅子先生のレシピから作りました♪
形はよくわかりませんが、おいしいですよね~
by forever_easy (2010-03-04 00:53) 

forever_easy

>gorosan567さん
>popiさん
いつもありがとうございます♪
by forever_easy (2010-03-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。