SSブログ

ミルクパン [パン]

祝前日の今日。有休消化のため、お休みを取りました。やった、4連休[ぴかぴか(新しい)]
しかし、昨晩から警報が出るほどの雨[雨]夜中には雷[雷]特に予定もなく、ダラダラ時間が過ぎています。

突如、牛乳の香りのするあま~いパンが食べたくなり、パンを焼くことに[るんるん]

パン教室で習った、コンデンスミルクの入る配合の生地を使ってます。イーストがすごく溶けにくかった[あせあせ(飛び散る汗)]頑張って混ぜました。

こちらはチョコクリーム入り。輪っかにしてみました。
080922_162002.jpg

この成形、初の試み。ちょっと不恰好。。切り込みが足らなかったかな・・・


こちらは、上はコンデンスミルクを重ね塗り。下はつぶあんを巻いてます。
080922_162036.jpg


コンデンスミルクを塗って重ねる、というのははじめて。あー甘そうだなぁ[ハートたち(複数ハート)]早く食べたいです[ムード]


そうこうしている間に、すっかり雨もあがり、キレイに晴れました[晴れ]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるみパン鶏のフォー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。