SSブログ

くるみパン [パン]

080918_225540.jpg

パン屋さんに行ったら探してしまう、くるみパン。お教室で習って、初めておうちで復習です。

お教室で楽しみに習ったくるみパンは、お店で売ってるものよりしっとりしていて、その点はおいしかったのですが、ちょっとバターがきつい気がして、ちょっと目指すものとは違ったのです。

そこで、ちょっぴり配合を変えてみました。バターにショートニングを混ぜて、バター比率を少し落としてみました。
さらに、先日カメパンで使ったアンコが大量に残っていたので、中にアンコを包んでみることに。

写真で右下のくるみフラワーは、教室で習ったのと違う成形で作りました。ちょっと不恰好ですが。。。こちらは明日、同僚にプレゼントです[プレゼント]
タグ:くるみパン
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

pan-nohi

私もです♪
ぱん屋さんへ行くと、絶対買いたくなってしまう
くるみぱん!
おいしそうですね!!
by pan-nohi (2008-09-19 16:14) 

forever_easy

>pan-nohiさん
シンプルなのに、くるみの歯ごたえと、パンの甘みが、なんかクセになります。
おいしくて、あっという間に食べてしまいました!
by forever_easy (2008-09-21 11:20) 

forever_easy

>chieさん
nice、ありがとうございます☆
by forever_easy (2008-09-21 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。