SSブログ

ジューシーメンチカツとライスコロッケ [料理教室]

101117_210245.jpg


10日ほど前に料理教室で作ったメンチカツとライスコロッケです。

メンチカツは、すごくジューシーで、肉汁~ジュワー
お肉の挽き方って大事なんですね~

ライスコロッケはデミグラスソースを包みこんでいます。

写真では小さいですが、きゅうりと大根の浅漬けが簡単で、でもおいしくて
おうちで復習するのはこれが一番!なのでした。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

お散歩パンダ

ライスコロッケはデミグラソース入りなんですねー。
トマト味は食べる機会がありますが、デミ入りって食べたことないかも。
ちょっと特別感でご馳走っぽいですね。
by お散歩パンダ (2010-12-02 21:39) 

YOU

レストランのお食事みたいです!
美味しそうだわぁo(^-^)o
by YOU (2010-12-03 08:42) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
私もトマトソースは食べたことありましたが、
デミは初めてでした。
丸めるとき、デミが外に出てきて大変でした(^^;;

>YOUさん
オシャレなプレートですよね。
簡単であっという間に作れるのは嬉しいです。

>ほりけんさん
>popiさん
>ユーフォさん
>nuevo8holaさん
>noieさん
>gorosan5670さん
>lucesさん
>musashiさん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-12-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。