SSブログ

アーモンドショコラクッキー [お菓子]

DSCN1802.jpg


10日ほど前になりますが、
会社の部内イベントでBBQがあり、その際のスイーツとして焼いてもって行きました。
写真は、その前に作った試作品。


平日の夜にBBQなんて、いくらなんでもこんな時期に・・・絶対寒い。。。
とあまり乗り気ではなかったのですが、
ダウンを着こんで、火のそばにいれば問題ナシ☆

ほかにも豚汁、芋煮、カレー、ミネストローネetc手づくりされる方もいて
お肉よりも手料理のほうを楽しんだ会でした。

私のスイーツも気づけば空っぽに。
いろんな方に「おいしかったよ~」と声をかけていただき[わーい(嬉しい顔)]
一番嬉しかったのは、チョコ系は苦手、という方にもおいしく食べていただけたこと。
甘さをかなり抑えたのがよかったかしら~


久々にクッキー焼きました。
サクサク、ホロホロなクッキー。コレ、大好きです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

お散歩パンダ

私、自分ではこのタイプのクッキーを焼かないんですけど(なんでだろ)、
食べるのは好きです~。
アーモンドみっちりで美味しそうですね。
この時期の夜にBBQですか?
なかなか聞かないですけど、寒さを楽しめるメニューが揃っていて楽しそうですね。
by お散歩パンダ (2010-11-23 13:08) 

夏炉冬扇

こんにちは。
クッキーのタグにて。
喜んでもらえたのは、やっぱりお腕前!
こちらクリスマスブーツです。
よろしく。


by 夏炉冬扇 (2010-11-24 17:51) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
私もいつもは食べる専門で、作るのは初めてでした~
ザクザク感がたまりません。

この時期の夜のBBQ、私もありえない、と思っていましたが
参加者は8割超え、盛況なイベントでした~
寒いなりに、お湯割りとかで乾杯してました。


>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
おいしい、って言ってもらえると、嬉しいですよね。
クリスマスブーツ、拝見しました~カワイイ(^^)
by forever_easy (2010-11-29 17:03) 

forever_easy

>ほりけんさん
>もぐさん
>musashiさん
>ranさん
>rie-klavierさん
>Binさん
>noixさん

niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-11-29 17:05) 

forever_easy

>ユーフォさん
>noieさん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-12-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。