SSブログ

手土産に、フワフワ白パン [パン]

DSCN1703.jpg


GW最終日、ちょっとした用事があって実家へ。
手土産に、白パンを焼いて持参しました。

前回作ったときはガス抜きめん棒を使って、それでもまぁまぁに成形できたのですが
やっぱりガス抜いちゃってるものね~(- - ;;  マズイよな。。。

今回はちゃんと木製のめん棒を買って、成形に使用したのですが
打ち粉が甘くて、めん棒にベタってくっついてしまい。。
見た目が悪くなってしまいました[ふらふら]

でも、すごくフワフワで、素朴なのに甘みがあって、両親にも旦那さんにも好評[手(チョキ)]
ヨカッタ[るんるん]
タグ:白パン
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

YOU

白パンの麺棒の当て具合って難しいですよね~
強過ぎても、弱過ぎても。。。
まだコツがつかめていません。(^^ゞ
by YOU (2010-05-09 17:09) 

forever_easy

>YOUさん
そうなんですよね~
実は、ひとつ、ブチっと真ん中が・・・(><;;
まだまだ、難しいです。。
by forever_easy (2010-05-16 02:04) 

forever_easy

>ほりけんさん
>まりまりさん
>めぐみさん
>お散歩パンダさん
>haveblueさん
>gorosan567さん

いつもありがとうございます☆
by forever_easy (2010-05-16 02:05) 

おふう♪

白パン、おいしいですよね。
私が焼くと、お尻型に見えてしまって、
パンをかじっては、
♪おしりかじり虫~って歌っちゃいます。
by おふう♪ (2010-05-16 23:31) 

forever_easy

>おふう♪さん
白パン、自分で焼くようになって、好きになりました。
シンプルなのに、おいしいんですよね。
おしりかじり虫!ちょっとなつかしい言葉です。
by forever_easy (2010-05-17 23:43) 

forever_easy

>ぱんの日さん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2010-05-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。