SSブログ

妹とガトーショコラを [お菓子]

P1040322.jpg


留学先から帰国している妹が、おうちに遊びに来てくれました♪

初日の夜ご飯は、旦那さんがお寿司につれていってくれて
旬の生桜エビやら生シラスやら、お腹いっぱい食べたのでした。
妹も満足の様子だったので、よかったぁ。


翌朝、一緒にガトーショコラを焼きました☆
妹にメレンゲをお願いしたのですが、いつもよりしっかりとした角が立っていて
そのおかげか、出来上がったものも、いつもよりフンワリ。

半分に切って、実家へのお土産にしてもらいました。

最近、本当によくガトーショコラ作るなぁ。お気に入りです♪


妹とのネタはもう少し続きます。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

お散歩パンダ

ガトーショコラは文句なしに美味しいですよね。
ふんわりホイップとか添えたら最高♪
妹さんとお菓子作り。楽しそうー。
そういえば、私は他の人とお菓子を一緒に作るとかしたことないかもです。
by お散歩パンダ (2010-03-13 22:00) 

ユーフォ

妹さんの所から飛んできました~^^
by ユーフォ (2010-03-14 03:19) 

YOU

ガトーショコラ美味しそう熱いうちにバニラアイスを添えて…
あー、想像しただけでヨダレ出ちゃう(笑)
by YOU (2010-03-14 15:46) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
ホイップ、買ってあったのに使うの忘れました(T.T;;
気づけば賞味期限が近付いていて
あわててコーヒーに浮かべたりして。

昔から妹と母とはよくお菓子作ってました♪
ちょっと懐かしぃ
by forever_easy (2010-03-14 22:28) 

forever_easy

>ユーフォさん
ご来訪ありがとうございます♪
妹ともどもよろしくお願いします!
by forever_easy (2010-03-14 22:29) 

forever_easy

>YOUさん
あ゛~っ、バニラアイス!!
いいですね~
う~また作りたくなってきちゃいました(笑)
by forever_easy (2010-03-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。