SSブログ

ゆっくり発酵フランスパン [パン]

DSCN1628.jpg


遅く起きた日曜は、ブランチに焼き立てフランスパン[ぴかぴか(新しい)]
旦那さんのリクエストで昨晩仕込んだ生地を焼き上げました。

今回は2本とも3本クープ。結構、満足に開いてくれた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCN1629.jpg

今日は裏側も写真撮影してみました。
なんか、切るときにいつもすごく硬くて。。。ザクザクしてておいしいといえばそれまでですが。


DSCN1630.jpg

切り口も撮ってみました。
焼き立てを切ったので、切り口はみずみずしかったのですが、写真で見るとボロボロな感じで残念。。。

そのうち、もっと水分量の多い上級フランスパンにチャレンジしたいです[るんるん]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

まりまり

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
パン、美味しそうですね^^
by まりまり (2009-12-15 11:21) 

forever_easy

>まりまりさん
ありがとうございます☆
もっと頑張ります♪
by forever_easy (2009-12-19 12:41) 

forever_easy

>月夜さん
>ほりけんさん
>rie-klavierさん
>popiさん
>YOUさん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2009-12-19 12:42) 

お散歩パンダ

きれいなフランスパンですね。
パンも焼きたてを切るとボロッとなっちゃうのですね。
私はケーキでよくやります。
by お散歩パンダ (2009-12-20 15:29) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
フランスパンは焼き立てがおいしい!ので
待ち切れずに切っちゃうんですよね(^^;;

by forever_easy (2009-12-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。