SSブログ

ゆっくり発酵でバゲット [パン]

DSCN1591.jpg


久々に、少しのイースト、ゆっくり発酵でバゲットを焼きました[ひらめき]

今回は1本クープにもチャレンジ。こちらは結構うまくいったなぁ[手(チョキ)]
3本クープはやっぱりイマイチ[ふらふら]
クープというより切れ込みになっちゃった感じだったのと、巻くとき生地が均一の厚さじゃなかったのが失敗の原因かな。。。

うまくいった1本クープを早速試食。
DSCN1592.jpg

クラムの気泡もいい感じ~[わーい(嬉しい顔)]
クラストはちょっと厚めのバリバリ、クラムはしっとり~のバゲットで、相方さんもバクバク食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]


3本クープも上手に作れるように、もっと頑張ります[ひらめき]


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

forever_easy

>rie-klavierさん
>お散歩パンダさん
>ほりけんさん
>popiさん

niceありがとうございます♪
by forever_easy (2009-11-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。