SSブログ

不格好バゲット、再び(ゆっくり発酵) [パン]

P1040189.jpg


少しのイースト、ゆっくり発酵でフランスパンを焼きました。

参考にさせていただいた本はコチラ


ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック (少しのイーストでつくるパン3)

ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック (少しのイーストでつくるパン3)

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本





バゲットの作り方が、より詳細に記されていたので、買ってしまいました。

指示通りに作ったつもりですが・・・・
なんか曲がっちゃって、太さが均一じゃなくなりました。
クープはうまく入れられた、と思いましたが

結果

やっぱり。。太さが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、クープは今までで一番いい感じ。

オーブンから出したあと、気持ちのいい、「バリバリ」って音もちゃんとする。

これはおいしいに違いない!っと思って
さっそく切って試食。
P1040191.jpg




んん~クラストはパリパリ、クラムはしっとり[ぴかぴか(新しい)]

やったぁぁぁ[手(チョキ)]
なんか目指しているバゲットに近づいた気がします。

あとは、もっと見栄えよく作れるように。
もっともっと作って練習します[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。