SSブログ

ヘルシー鶏つくね丼 [料理教室]

090727_205951.jpg


今月の料理教室は、ヘルシースピードクッキング[るんるん]
豆腐を混ぜて、焼かずに煮て作ったヘルシーつくね。
十六穀ごはんの上にサニーレタスを乗せて、ワンプレートごはん。
温泉卵をかけていただきました[ぴかぴか(新しい)]

つくねを煮たお湯は、スープとして活用。
つくねに入れたお豆腐の一部はサラダのドレッシングとして使いました。

同じ具材を使いまわして、簡単に作れるメニューでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

お散歩パンダ

こんにちは。
つくねに豆腐を入れるとフワフワで美味しいですよね。
焼くんじゃなくて煮て作ったうえに、スープを作るのかぁ。
捨てるとこナシですね。
by お散歩パンダ (2009-07-30 12:54) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
ご来訪ありがとうございます。
エコ&ヘルシーなメニューでした。

お豆腐いれると崩れそうなくらいやわらかい種になりますが
茹でるなら崩れにくいみたいです。
おいしかったので、今度は焼きも挑戦してみようと思います。
by forever_easy (2009-08-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。