SSブログ

揚げ物 初挑戦☆ [料理教室]

080831_134423.jpg


そろそろ結婚を意識し始め、それは家庭を持つということ。いくら仕事をしているからと言って料理ができないというのは、言い訳にならない気が・・・[たらーっ(汗)]
私自身が食べるのだ~い好き[揺れるハート]なこともあり、花嫁修業な感覚で料理も習いはじめることにしました。

最初のメニューとして選んだのは、唐揚げ。あのサックリ感と鶏肉のジュージーな肉汁!自分で作れたら、出来立てがこれほどおいしいものはないでしょう[るんるん]

実は、私は人生で一度も揚げ物をしたことがありませんでした。危ないから、と母がやらせてくれませんでした。そうして二十数年・・・もういいお年頃です。

レッスンでは、一人ずつ揚げをやらせてもらえました。初めてなわりに、油への投入はかなりうまくできたと思います。全然、ハネなかった[手(チョキ)]一緒にやられたかたも、これは褒めてくださいました。ちょっと色がつきすぎちゃいましたが。。。


和食の基本料理(?)な切干大根も作ったし、かなり意外でしたが、じゃがいもと枝豆の和え物がすごくおいしくて、揚げ物だけでなく収穫の多いものとなりました。

写真は、ご飯以外、2人分。キャンセルした人のぶんまでたいらげました。。お腹いっぱい、でもペロリなランチでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テーブルロールカメパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。