SSブログ

ピザ、食べ比べ [パン]

今日のお昼ご飯は、手作りピザ。妹がクリスピーピザを簡単に焼ける、お姉ちゃんのフワフワのピザを食べてみたい、作り&食べ比べよう!ということになりました。

妹のピザは、イーストは入っているものの、発酵ナシ。生地を混ぜて、少し捏ねたらすぐに伸ばして、ピザソースを薄く塗って、ツナマヨコーンを乗せ、チーズを乗せて、オーブンへ。総時間、40分くらい。
で、完成品がこちら↓
080824_121504.jpg
少し上の具材が少なかったかな?でもサクっとしてておいしかったです。

そして私のピザ。お教室で習った、ピザパン。ちゃんと2次発酵までする、フワフワパン。ピザソースにたまねぎスライス、ベーコン、ピーマン、そしてチーズを乗せて、妹のピザが焼けてすぐにオーブンへ。総時間、2時間。
完成品はこちら↓
080824_122536.jpg

違う食感を一度に味わえて、面白かったです。やっぱり手作りはおいしい!時間をかけて作ったフワフワピザもおいしいけれど、サッと作れるピザ、私も次は作ってみたいと思いました。
タグ:ピザ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。