SSブログ

ムース・オ・カシス [お菓子教室]

110104_214221.jpg


2011年初の教室で習ってきました。カシスのムース。

先月に引き続き、ムース。しかも、今回は大きい。。。
カシスリキュールたっぷりの大人味でしたが、こんなに大きいムースケーキってどう食べればよい??
ちょっと固まり方が弱くて、ムースフィルムを外したら、少しずつ形が崩れてくるし[もうやだ~(悲しい顔)]

おうちで作るときは、ガラスのコップとかプリンカップとかで作るのが正解かしら・・・?
セルクルも持ってないし。
う~ん[ふらふら]
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

お散歩パンダ

大きいムースのケーキってセルクルじゃないと作るの厳しいですよねー。
やっぱりコップとかプリンカップで作るのがいいかもしれないですね。
小さいほうが保管しやすいし、食べやすいし。
ムース緩かったんですね。残念。
この季節は暖房が効いているからかしら。。。
by お散歩パンダ (2011-01-10 21:29) 

もぐ

カシスのお菓子、大好きです。
カシスのお酒も(笑)
ムースがゆるかったとの事ですが、
仕上がりはとっても綺麗ですね。
私も作ってみたいなぁ。
でも作る前に、カシスのリキュール飲んじゃいそう・・・
by もぐ (2011-01-10 22:15) 

アメリ

カシスのムース、デコレーションも素敵でおいしそう♪♪
ドイツでは、繊細な作りのケーキにまだ出会えてないのです~。
私も太田先生のパン教室の1dayレッスン行きましたよ♪


by アメリ (2011-01-11 07:50) 

YOU

え~っ!
そうなんですか?
私も来週これ習おうと思っていたのですが、
緩いんですね。
持ち帰るの大変そうだわ
by YOU (2011-01-12 07:49) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
新しい教室になってから?場所によって温度がすごく違って、
上のゼリーも、人によってはかけてる間にガンガン固まっちゃって・・・
先生も苦労されてました。。
でも、どちらかというと、寒かったような。。
なんで緩かったんでしょうね(--;;

>もぐさん
カシスのお酒、私も大好きです☆
でも、カシスのお菓子ってあまり食べたことがなかったので
これはおいしかったです(^^)

>アメリさん
わー♪太田先生のレッスン、行かれたのですね!!
ステキなお教室で、また行きたいな~って思っています。

ドイツ、妹が住んでる間に、ゼヒ訪れたい場所です。


>YOUさん
たぶん、普通に作れば大丈夫なんだと思います。
習った先生、なんかムースが苦手らしくて・・・(^^;;
もしかしたら、セルクル外すときに、温めすぎたのかも…?
ちょっと原因は不明です。。


by forever_easy (2011-01-17 01:08) 

forever_easy

>pito-kapiさん
>musashiさん
>みいさん
>ranさん
>popiさん
>lucesさん
>コトキャンさん
>borisさん

niceありがとうございます☆
by forever_easy (2011-01-17 01:09) 

forever_easy

>ユーフォさん
>noixさん
>babravoさん
niceありがとうございます♪
by forever_easy (2011-02-05 00:59) 

forever_easy

>rie-klavierさん
niceありがとうございます☆
by forever_easy (2011-02-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。