SSブログ

ストロベリーチーズケーキ [お菓子]

P1040498.jpg


以前お教室で習ったストロベリーチーズケーキをおうちで作ってみました。

イチゴジャムは「安いもののほうが、イチゴ粒がなくて作りやすい」と言われたような気がしますが
静岡不二見の着色料・保存料ナシの手づくりいちごジャムを使ってみました。


ちょっとシワシワになりましたが、一晩冷蔵庫で寝かしたらシットリでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

お散歩パンダ

春らしくて良いですね。
やっぱりイチゴのお菓子はジャムを使ったほうが風味が出るのかしら。
by お散歩パンダ (2010-04-11 21:51) 

みい

久々にチーズケーキが作りたくなりました!
by みい (2010-04-12 10:04) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
イチゴの粒も楽しみました~
パウダーって量の調節が難しいのですね。
・・・そういえば、沢屋の濃縮イチゴジュースがあったことを思い出しました。

by forever_easy (2010-04-15 00:38) 

forever_easy

>みいさん
ありがとうございます。
私はいつも混ぜるだけの簡単チーズケーキなのですが
みいさんはどんなチーズケーキなのでしょうね
by forever_easy (2010-04-15 00:39) 

forever_easy

>haveblueさん
>ほりけんさん
>すてぃっちさん
>gorosan567さん
>kazukazuさん
>rie-klavierさん
>まりまりさん
いつもありがとうございます♪
by forever_easy (2010-04-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念日にケーキをくるみあんぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。