SSブログ

ゆっくり発酵カンパーニュ [パン]

DSCN1614.jpg


今日はゆっくり発酵でカンパーニュを焼きました。

前回は中種法でしたが、ゆっくり発酵でもいけますね☆
ちゃんと、クラストはパリパリ、クラムはしっとり焼き上がっていました。

この方法で、今度の週末、職場のお泊り飲み会にこのパンを作って持っていきます[ひらめき]

カンパーニュを作るなら、やっぱりバヌトン型が欲しくなっちゃいますね。。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

ぎーこ

ご訪問&niceありがとうございました!
カンパーニュを手作りってすごいですね。
クラストもパリッと美味しそうです♪
by ぎーこ (2009-11-29 18:48) 

お散歩パンダ

おーっ!
カンパーニュってあの型がなくても焼けるんですね。
パリパリしっとり美味しそうです。
by お散歩パンダ (2009-11-29 21:23) 

YOU

香ばしい香りがしてきそうです。
外はパリッと、中はしっとりモチモチのパン、大好きです。
by YOU (2009-11-30 00:39) 

yu-pan

ゆっくり発酵、モチっとして、
食感は、自家製酵母のような感じになりますよね。
とってもおいしそう♪
by yu-pan (2009-11-30 20:41) 

こぼぱん

お泊り飲み会!
なんとステキな響きなのでしょう~♪うふふ
おいしいパン、皆さんに喜ばれそうですね^^
by こぼぱん (2009-12-03 23:38) 

forever_easy

>ぎーこさん
ありがとうございます☆
最近、シンプルなパンがおいしくなってきました。
簡単なようで、上手に作るのは難しいですね。
by forever_easy (2009-12-08 00:57) 

forever_easy

>うまNAVIさん
niceありがとうございます♪
by forever_easy (2009-12-08 00:58) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
私も、型がないといけないパンかと思っていたのですが、
型なしのレシピがあったので、作ってみました。
でも、やっぱり型が欲しくなりますね(^^;
by forever_easy (2009-12-09 00:39) 

forever_easy

>ほりけんさん
いつもありがとうございます♪
by forever_easy (2009-12-09 00:39) 

forever_easy

>Youさん
シンプルですが、おいしいですよね。
自分で焼くようになって、好きになりました。
by forever_easy (2009-12-09 00:42) 

forever_easy

>yu-panさん
ゆっくり発酵は自家製酵母のようになるんですか?!
自家製酵母にチャレンジしたことがないのですが、
それはおいしそうですね。
まだまだ初心者で、中々手を出せない分野です(^^;
by forever_easy (2009-12-09 00:46) 

forever_easy

>こぼぱんさん
毎年恒例のお泊り会なんです♪
何を作ろうか、いつも考えちゃいます
by forever_easy (2009-12-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。