SSブログ

圧力鍋でビーフシチュー [料理教室]

091023_211414.jpg


先日のことですが、料理教室でビーフシチューを習ってきました[るんるん]

牛のかたまり肉を圧力鍋を使って煮込む、ビーフシチュー。
野菜も大きく切って、柔らかく煮込みます。
圧力鍋でも35分、普通の鍋なら2時間以上とか。
できあがったシチュー、お肉がお口でとろける~[わーい(嬉しい顔)]

一緒に作ったデザートはクレームダンジュ。
クリームチーズと生クリーム、ヨーグルトを混ぜまぜして水気を切って固めて
最後にイチゴジャムを乗せて、できあがり☆
これがめっちゃおいしかった~[ぴかぴか(新しい)]


どちらもおいしかったので、とりあえず圧力鍋を買わなくちゃ~


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

お散歩パンダ

圧力鍋は便利ですよね~。
我が家は相棒さんが買ってくれた圧力鍋が大活躍です!
by お散歩パンダ (2009-10-27 21:25) 

forever_easy

>ほりけんさん
>rie-klavierさん
>popiさん
niceありがとうございます♪
by forever_easy (2009-10-31 21:49) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
いいですね~
圧力鍋は、ご飯も15分ほどで炊けるとか?
私もクリスマスプレゼントでねだってみようかしら(笑)
by forever_easy (2009-10-31 21:51) 

forever_easy

>popiさん
niceありがとうございます♪
by forever_easy (2009-11-07 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。