SSブログ

色つき白パン [パン]

DSCN1543.jpg


前回お教室で習った白パンを復習しようと、久々のパンづくり。
・・・久々すぎて、国産小麦を使ったのに牛乳量の調節忘れちゃってました[たらーっ(汗)]
しかも、製菓用のめん棒を持ってない・・・成形はガス抜きめん棒で代用。


おうちのオーブンでは初の白パン。
焼いている間、様子を見ないで放っておいたら・・・

あらら。。。白パンじゃなくなっちゃった[ふらふら]

このオーブンだとアルミをかけないとダメみたいです。
条件検討しなくちゃ~

タグ:白パン
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ami

初めまして とても丁寧に作られていますね。
ガス抜き麺棒で バッチリ 綺麗なお尻が出来てすごいです。
by ami (2009-09-13 07:23) 

お散歩パンダ

ぷりぷりお尻で美味しそうですね。
ウチのオーブンも白パンのレシピ通りに焼いても、監視を怠ると茶色くなります。
あ。成功したことあるみたいな言い方。
いつも油断して白くなったことがありません。。。
by お散歩パンダ (2009-09-13 12:15) 

forever_easy

>amiさん
ありがとうございます。
教室で習った時より、フワフワ感が少し弱かったです。
焼きすぎと、ガス抜きめん棒だからですかね。。
ちゃんと製菓用のめん棒、買おうと思います。
by forever_easy (2009-09-25 22:01) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
私も油断しちゃってました。
今後は確認しながら、調節ですね。
オーブンのくせもあるし。。
上手に作るのは難しい、奥が深いです。

by forever_easy (2009-09-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。