SSブログ

お酢を使ったメニュー [料理教室]

090825_193735.jpg

少し前のことですが、料理教室でお酢を使ったお料理を習ってきました。

お酢って
酢の物とか、餃子のタレに使う以外、普段あまり使用しない[たらーっ(汗)]
体にいいってわかってても、いまいち使い道がわからなかったので、今回はいいお勉強[るんるん]

鶏の煮物、
ゴーヤの甘辛煮、
みょうがの甘酢漬け、
松の実と明太子の混ぜ込みご飯、
アップルビネガーマフィン

お酢がデザートにも使えるなんておどろき[ぴかぴか(新しい)]
しかもおいしかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

これからは健康も考えたお料理もしなくっちゃね[ひらめき]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

お散歩パンダ

全てのメニューがお酢入りですか?
お酢って意識しないと活用しないですよねー。
我が家ではりんご酢で漬けた果実酢がブーム中です。
by お散歩パンダ (2009-09-01 22:37) 

forever_easy

>お散歩パンダさん
そうなんですよね~
気づくときがぬけちゃって、酸味がなくなっちゃってる。
リンゴ酢は薄めて飲んだりもできますね♪
果実酢なんてステキです☆
by forever_easy (2009-09-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。