SSブログ

チャーシュー丼 [料理教室]

090630_205651.jpg


火曜日のことになりますが、料理教室でチャーシュー丼を習いました。

ティファールの圧力鍋を使って、簡単に作れちゃう!!
煮込み時間が15分程度なんて、ステキ[揺れるハート]
仕事しながらの晩御飯、煮込み料理はどうしても時間がかかるから敬遠しちゃうのですが
圧力鍋使えば、煮物もラクラク??
買っちゃおうかしら♪


サイドメニューはチャーシューを煮込んでいる間にパパっと作れちゃうものばかり。
これも仕事帰りには嬉しいメニュー[ぴかぴか(新しい)]

今回習ったメニューは、今後大活躍しそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

お散歩パンダ

これ美味しそうな香りを教室中に充満させますよね。
香りをかぐたびにお腹を減らせてました。^_^;
圧力鍋は便利ですよ。
私はティファールじゃないですけど、何でもかんでもあっという間に煮えます。
難点は重いこと・・・。
by お散歩パンダ (2009-07-07 14:00) 

Ebako

あ、お仲間ですね。ABCに足繁く通う私です。
by Ebako (2009-07-11 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるみパンかわいいクリームパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。