SSブログ

サクサクピッツァ☆ [パン]

ひどい雨、風。。。
家がカタカタ揺れてます。
台風以上ですね、最近こんな雨風が多い気がします。。

やっぱり買い物に行くのが億劫になってしまい、
家にあるものでなんとかならないかなぁ…

お、ピザソース発見!!
ツナ缶もあるし、ピザが作れそう♪

今日はサクサクタイプのピザをリクエストされましたが
強力粉に適当に薄力粉をmixして
メロンパンづくりで余っていたタマゴを入れて
なぁんて、材料の分量は適当に。
気軽に作りました。

で、生地を2分割して
1つはトマトソースに玉ねぎスライスを乗せたもの
もう1つはマヨネーズベースのツナマヨ玉ねぎを乗せたもの
です。

090517_201237.jpg

090517_201237.jpg


あぁぁ今日はパンづくり三昧な一日で幸せでした[揺れるハート]

タグ:ピザ 手作り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。