SSブログ

チョコチップメロンパン [パン]

090411_000818.jpg

先月結婚式を挙げて以来、おうちで初めてのパン作り♪

3月に習ったメロンパンの復習です。旦那さんの要望で、チョコチップ入りになりました。
チョコチップは秤量しないで、適当に混ぜ込み。もう少しいれてもよかったかな?

サックサクのクッキー生地で、教室で作ったのよりおいしい!!と思いました。
それから、教室は同じ生地量で4分割でしたが、6分割のほうがおやつにはピッタリだなという感じです。


半分の3つは、わざわざ用事で新居に来てくれた私の両親にプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
父の大好きなメロンパン、喜んでもらえました[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。