SSブログ

きのこパスタ [料理]

DSCN1478_web.jpg


イタリアから頑張って持って帰ったロングパスタできのこパスタを作りました♪
本当に長くて、日本で売ってる普通のパスタの3倍くらい[exclamation&question]
半分に曲げて乾燥させてあるので、1.5倍くらいにおさまっているのですが、これを鍋に入れるのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

10分茹でくらいの太いパスタ。
表面がザラザラしてるので、いっぱいソースが絡むし、もちもちしててとってもおいしい[ハートたち(複数ハート)]

イタリアパスタ、もっと買って帰ればよかったなぁ。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

forever_easy

>なっぺさん
ご来訪ありがとうございます☆
by forever_easy (2009-06-06 01:43) 

通りすがりの者です

始めまして。

突然で恐縮ですが、宜しかったらパスタの名前(商品名)などを教えていただけないでしょうか!?

去年イタリアに旅行した際に、まさに同じ(?)と思われるパスタをお土産に買って帰りました。
あまりの美味しさにもう一度食べたいと思っているのですが、時は既に遅し・・。
パッケージも捨ててしまっており、インターネットで思いつく限りのキーワードで検索していたところ、ここに辿り着きました><。

特徴として。。。
 ・60cm~70cmくらいの長さ
 ・元々はこの倍の長さがあり、半分に曲げて乾燥されている
 ・麺全体やや白っぽく、表面がザラザラとしている
 ・20mm↑あるかもしれないくらい太い
だったと思います。

ちなみに、ローマからナポリへ行く高速道路のSAみたいなところで購入しました。オプションツアーで参加したものだったので、あまり良く覚えていないのです・・。

宜しくお願いします!
by 通りすがりの者です (2009-06-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。