SSブログ

Cafe Escape [お店]

今日は朝から夫婦で富士までドライブ[車(セダン)]

朝からの用事をお昼すぎに済ませ、お腹空いた~
じゃぁ行きたかったお店、行ってみますかー!!!

というわけで、富士市内のCafe Escapeさんへ。

川沿いの住宅街にたたずむ一軒家。シックな造り。
110605_cafe_escape.JPG


ランチメニューはシーズンで変わるそう。
私が頼んだのはじゃがいものニョッキ、トマトクリームソース。おいしくて、ペロリ。
110605_lunch.JPG


デザートには、有名なパンケーキをオーダー
110605_pancake.JPG

本当は6枚重ねを注文したかったのですが、さすがにお腹いっぱいだね・・・・と3枚にしておきました。
二人で半分こ。

ふんわりもっちり、ほのかな甘み。
私はバターもメープルシロップも少なめで、生地の味を楽しみました。
旦那さんはメープルシロップが好きなんだって、初めて知りました。
おいしいおいしぃとパクパク食べて。


次は6枚重ねを食べたいなぁ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行ってきました [お店]

inaho.jpg


お散歩パンダさんのBlogで紹介されていた、YAKITTORIA INAHOさんへ、先日行ってきました!


雨がザバザバ降る中訪れると、タオル換わりの手ぬぐいを渡されました。
おてふきは、つめた~く冷やした、濡れ手ぬぐい。

焼き鳥はほぼ一通り注文しました。で、お気に入りは「ささみわさび」
表面を軽く焼いたささみの上に、ワサビがちょんと乗ってます。
やわらか~いささみ、ワサビがピリっとして引き締まります。


写真は、〆で食べたワサビ茶漬けと、旦那が食べた焼きおにぎり。
焼き鳥食べに行ったのに、撮った写真はこれだけ[ふらふら]


オシャレなお店で、焼き鳥もおいしくて、二人でお気に入りなお店になりました☆
また行きます♪

お散歩パンダさん、ステキなお店、ご紹介ありがとうございます。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

Endroit Palais [お店]

100204_111043.jpg


昨日オープンしたお店、Endroit Palais(アンドロワ・パレ)インター店。
東名御殿場の第二出口を出て、山梨方面にちょっと進んだところに出来ました。
もともと市内にある洋菓子店の2号店です。

今日は午後に用事があって、会社をお休み。
時間のある午前中に、張り切って行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

DSCN1646.jpg

あぁぁ、まさかの大量購入。だってぇ・・・全品20%OFFなんだもん。たくさんお試ししたいじゃない?
右はプレゼントのクーラーバック。。
中身は・・・

DSCN1650.jpg


しっとりロールケーキ、ピュアロール。生クリームの真ん中にカスタードクリームが巻いてあります。

DSCN1651.jpg


皮はザクザクな食感、さくさくシュー。中のカスタードもたっぷり。

DSCN1647.jpg


こちらは開店記念、お会計時にプレゼントな焼き菓子たち。

食べるものたくさん!!![ふらふら]
最近、ぷよぷよしてきちゃったから、ちゃんと運動もしなくちゃ~


*******************************************
Endroit Palais インター店
静岡県御殿場市新橋299-2
0120-82-7172
OPEN 10:00~19:00
火曜定休
*******************************************

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

【沼津】珈琲屋 ぼあ [お店]

090818_120854.jpg


火曜のことですが、沼津にて平日ランチを楽しんできました。
以前伊豆高原でランチをご一緒した友人と、です。

今回も、友人のおススメのお店。
「三島のイタリアンか沼津のカフェ、どっちがいい?」と聞かれ、洋食が食べたくなりカフェをチョイス。
このお店、友人の仕事場からほど近く、よく利用していたんだとか。

カフェときいたので、こじんまりしたお店かなぁとおもいきや、
駐車場は広く、店内は吹き抜けで中2階もあったり。木の温もりのある、広いお店。


私がチョイスしたランチプレートは、オムカレー、サラダ、焼き立てパンのランチプレートでした。
オムカレーは卵がトロトロ☆


デザートまで楽しんじゃいました♪
090818_130144.jpg


ボリューム満点☆
パフェは、友人の口にはちょっと甘すぎたようですが[あせあせ(飛び散る汗)]
私はすべて完食[手(チョキ)]
友人にも、「よく食べるねぇ」と驚かれてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


****************************************
おいしい食事の珈琲屋 ぼあ 大岡店
沼津市大岡1930-3
055-921-0234
営業時間:08:00~22:00
****************************************
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【伊豆高原】ごえんだま [お店]

今日は午後、仕事をお休みしてドライブデート[車(セダン)]

お相手は、御殿場で唯一会社と関係ない友人、トモ。
以前、結婚のお祝いを届けにおうちに来てくれました。
今回は、ランチをしながらおしゃべりすることに。


行き先は、伊豆高原。
トモが何度も訪れているという、お薦めのお店、ごえんだま。

ご夫婦で営業している洋食屋さん。
おしゃれなペンションの一角がレストランだった、
というようなこじんまりした、でもステキなお店。


メニューもシンプルで、メジャーな洋食のセットメニューのみ。

私はオムライスをチョイス!!

090612_150220.jpg


これにポタージュスープとサラダと、デザートに黒糖シャーベットと飲み物がついて、1500円。
090612_150242.jpg


オムライスは写真で見る以上に大きくて、すごく食べがいがありました。
でも、なんかしつこくなくて、ぺロりと食べられちゃう。

トモお薦めのドレッシングは、酸味が少なくて甘みが残る、手作りのもの。
不思議とサラダがすすんじゃう[るんるん]
油分が少ないのかな?なんかサッパリしていて、私も気に入っちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

ということで、お土産用に購入。
旦那さんの晩御飯用のサラダとともに、記念撮影で~す
090612_212824.jpg



***********************************************
ごえんだま
静岡県伊東市八幡野1253-125
Tel: 0557-51-3252
定休日: 火・水曜
***********************************************
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【代々木公園】teconaベーグル [お店]

すこし前のことですが、東京に出張する機会がありました。午後からのお仕事だったので・・・
オープンから気になっていた、高橋雅子さんのお店、teconaベーグルにお邪魔しました!

お昼ごはんのランチセット。1,280円。
090417_115836.jpg


切干大根のサラダが想像以上においしかったです。切干の臭みが全然ない!
スープも具だくさん。小さいプレートですが、予想以上にお腹いっぱいになります。
パンはバゲット、カンパーニュが数種類。このあと、焼きたてのスコーンもいただきました。
パンはおかわりもできたみたいですが、私はお腹いっぱい。。。



090417_122817.jpg


デザートはバナナプリン。シンプルですが、バナナの甘みが口にふんわり広がりました。
ホント、お腹いっぱいで大満足☆


帰りにベーグルを購入して、さらにエコバッグを購入。そのバッグにベーグルを入れて仕事にむかいました[たらーっ(汗)]
仕事中、パンのいい香りがして、すごく誘惑された~

090417_195947.jpg



また次の東京出張の際には、立ち寄りたいと思います[るんるん]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

【御殿場】薄皮たい焼き たい夢 [お店]

090412_141358.jpg


新居から歩いていける距離に、3月にオープンしたお店。
北海道産の「北あかり」という希少な小豆を使用しているのがウリなようです。

メニューは小豆とカスタードクリームの2種類。どちらも1個130円。
皮は甘すぎず、店名どうり、薄皮で、アンコが透けて見えます。

店内では、切り落とした皮の端を試食することができます。これもパリパリでおいしい!

090412_212433.jpg



〒412-0026
静岡県御殿場市東田中1025-1
Tel: 0550-84-0044
10:00 - 19:00 営業  月曜定休
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【京都】西尾 元祖生八ツ橋 [お店]

出張の帰り道、京都で途中下車[新幹線]
実は、とある生八つ橋を買いたかったのです。


今からさかのぼること○年前。(1ケタ?2ケタ?)
中学校の修学旅行で京都の清水寺を訪れた際。
保存料なし、作りたての八つ橋を売っている!というお店に出会ってしまったのです。

試食したとき、あまりのおいしさに感動したのですが
何しろ賞味期限が短くて、泣く泣く[もうやだ~(悲しい顔)]1箱(家族用)だけ買って帰ったのを覚えています。


それ以来、お店の名前はすっかり忘れても
「清水寺の参道の途中で売っている、おいしい八つ橋」
という記憶は残り続け、ずぅぅっと京都に行きたいと思っていました。



そして、ようやく念願の生八つ橋にご対面[ぴかぴか(新しい)]
こちらは季節限定の栗入り生八つ橋。
081104_201554.jpg


おぉぉ栗がで~んと入っております[ハートたち(複数ハート)]
081104_201624.jpg



あっという間に
ペロリ
と完食してしまいました。



また、買いに行きたいな[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【熊本】黒亭 [お店]

081031_130721.jpg

出張中日のお昼ご飯。
会場で出るお弁当に飽きてしまって、同僚と雨[雨]の中、ラーメンを食べに行きました。

タクシーの運転手さんに「熊本で有名な、クロなんとかというラーメン屋までお願いします」
と言ったら、はいはい、あそこね~という感じで連れていってくれました。


写真は、ちゃーしゅーめん 850円
とんこつベース、麺はストレートの細麺。
スープ温が高くなくて、はじめから熱さを気にせずズルズルいけちゃいます。


外が寒かったせいもあり、生き返るかのようなおいしさでした。
でも、私自身はもうちょっと熱いほうが好き。
並ぶのでお店の回転率を考慮しているのかしら・・・

お土産用のラーメンも店頭で売ってます(市内のお土産もの屋でも売ってます)

熊本にお立ち寄りの際は、ゼヒ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【御殿場】太龍 [お店]

富士山5合目御殿場口から市街にむかう道沿いにある、焼肉・ラーメンのお店です。
この時期からは、イエティから御殿場方面に帰る道にあたり、夜遅くに行っても結構混雑しています。

お肉は食べたことありません。ラーメンと餃子のみ。


なんといってもインパクトがあるのは、『太龍らーめん』 1,050円
081013_170919.jpg

味噌・醤油・塩からダシを選べ、さらに、おさえめ・普通・激辛と辛さも選べます。
上の写真は、味噌・おさえめ。これで、まぁ普通に食べれるかなぁ、というくらい辛いです。
麺は太ちぢれ麺。麺もお腹にたまりますが、上に乗ってるもやしなどの野菜の量も半端じゃない。
お肉も大きいし、汁はただでさえ辛いのに、さらにキムチがのってる。このキムチもまた、辛い。。。
でも、なんか病みつきになっちゃうんですよ[揺れるハート]
特に味噌は、味噌チゲみたいな感じです。


そして、私のおすすめは『焼きギョーザ』 6個 500円
081013_170801.jpg

皮は厚めでモッチリ、焼き目はパリパリ、中のあんはジューシ。
この餃子はいつもはずせません。


ちなみに、毎週水曜はギョーザ、半額で食べられます[るんるん]


太龍(たいりゅう)
静岡県御殿場市中畑1684-8
営業: 11:30~翌2:30  無休

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。